アントシアニンサプリ人気ランキング

ここでは、アントシアニンを摂取できるサプリを10種類厳選してピックアップしてランキング形式でご紹介します。

アントシアニンはカラダに摂りいれてから24時間で排出されてしまいますので、毎日継続して摂取することが大切です。

そのためにはサプリメントが便利で手軽。コストもそれほどかかりません。

しかし、アントシアニンを含むサプリはたくさんあるので、どれが本当にお得なのかよくわかりません。

そこで、このページでは、アントシアニンの配合量と吸収率からおすすめのアントシアニンサプリをご紹介します。

アントシアニン配合サプリは、ブルーベリー、ビルベリーなどのベリー類を原料にしていて、「ビルベリーエキス〇㎎配合」と表記していますが、これらの配合量が多ければ、アントシアニンをたくさん摂取できるというわけではないのです。

ビルベリーエキスのすべてがアントシアニンというわけではありませんからね。

また、アントシアニン量が多くても、吸収率が低ければ、期待したほどの効果を得られないかもしれません。

ここでは、アントシアニン量が多く、しかも吸収率が高いサプリをご紹介します。

アントシアニンサプリおすすめランキング

RANKING

1位 めなり

10人中9人がリピートする「めなり」は、たくさんあるアントシアニンサプリの中で最もおすすめできるサプリです。

めなりはビルベリーエキス170㎎のうち62.9㎎のアントシアニンを摂取できる業界トップクラスのアントシアニン配合量です。

ビルベリーやマキベリー、ブルーベリーといったベリー類のエキスの配合量が多いからといって、アントシアニンをたくさん摂取できるとは限りません。

実際に摂取できるアントシアニン量が豊富なものを選びたいですね。

「めなり」は通常価格が3,980円ですが、定期コースで購入することによって、初回特別価格が907円となります。1日あたりのコストはたったの30円です。

「めなり」をおすすめする8個の理由

2位 北の国から届いたブルーベリー

やわたの「北の国から届いたブルーベリー」はブルーベリーの3倍以上のアントシアニンを含んでいるビルベリーを使ったサプリメントです。

ビルベリーエキスを1粒に200㎎配合している他、βカロテン、EPA、DHA、コエンザイムQ10、メグスリノキエキス、ルテイン、カシスエキスを配合して、総合的に目の健康をサポートします。

北の国から届いたブルーベリーは700万袋以上売れている実績のあるサプリです。

「らくらく定期便」という定期コースで購入することによって、5%OFFの2,052円+送料で購入することができます。

3位 えがおブルーベリー

えがおブルーベリーは体内への吸収率も高い北欧産ビルベリーを使用しています。

ヒスチジン、リジンという2種類のアミノ酸とビタミンCを配合して、アントシアニンを安定化させているのが特徴です。

えがおブルーベリーは、吸収型ビルベリーエキスを採用しているので、吸収率が200%と、非常に吸収性の高いサプリです。

えがおのブルーベリーは通常価格1,728円ですが、定期購入にすることで、初回は980円となります。

4位 えんきん

ファンケルのアントシアニンサプリである「えんきん」は日本初の目の機能性表示食品で、手元のピント調節力の改善に効果が期待できるサプリです。

えんきんは、抗酸化力の強いアスタキサンチンの配合量が多く、DHAが配合されているという特徴があります。

えんきんは、通常価格は2,160円ですが、2週間分を1,000円で購入できるお試しコースがあります。

定期購入にすると1ヵ月分を1,944円で継続購入することができます。

5位 みやびのビルベリープレミアムα

みやびのビルベリープレミアムαはアントシアニンが豊富な5種類のベリーを配合したサプリです。アントシアニンの他、ルテイン、ビタミン類がたっぷりと使われています。

1日分でアントシアニンを含むビルベリーエキスを120㎎摂取することができます。

定価は1,687円ですが、定期購入にすると1か月分を1,518円で購入することができます。

6位 大正ブルーベリー

大正製薬が販売する大正ブルーベリーは、フィンランド産の野生のビルベリーを使用したアントシアニンサプリです。

フィンランド産のビルベリーは、強い生命力が特徴で、アントシアニンを豊富に含んでいます。

夏には白夜になる北欧の広大な森林で、太陽の日差しを受ける時間が長いので、紫外線を浴びる量が多いので、アントシアニンの生成量も多くなるというわけです。

大正ブルーベリーは、1日分にビルベリーエキスを80㎎配合しています。

大正ブルーベリーは定価3,200円ですが、初回30日分お試し価格は1,000円で購入することができます。

7位 ブルーベリー&ルテイン

リフレの「ブルーベリー&ルテイン」は、ビルベリーを原材料に使い、ルテインも配合した眼精疲労改善のためのサプリです。

目の疲れを改善するビルベリー由来アントシアニンを40mg配合しています。

リフレの「ブルーベリー&ルテイン」は通常価格1,580円ですが、定期コースで申し込むと、初回は1,000円で購入することができます。

2回目以降も1,535円という続けやすい価格で継続することができます。

8位 ルックルックベリー

ルックルックベリーは1日分2粒にブルーベリー376個分のアントシアニンを含んでいます。

ブルーベリーの王様といわれる「ビルベリー」と、海外セレブの間で話題になったミラクルフルーツである「アサイー」を配合しています。

ルックルックベリーは通常価格は2,028円+送料ですが、定期コースで申し込むことで、送料は無料になり、初回は1,000円で2ヵ月分を購入することができます。

9位 DHC速攻ブルーベリー

DHCの速攻ブルーベリーは1日分でブルーベリー約540粒相当のアントシアニンを摂取できるサプリです。

さらに、クロセチンやルテイン、アサイーなど、目の疲れに有効な成分もプラスされています。

価格は1日あたり約49円と買いやすい価格です。

10位 ディアナチュラスタイル ブルーベリー×ルテイン+マルチビタミン

ディアナチュラの「ブルーベリー×ルテイン&マルチビタミン 」はアントシアニンを含むブルーベリーに、ルテインを配合し、さらに14種類のビタミンも配合しています。

20日分が680円です。

「めなり」をおすすめする8個の理由とは?

たくさんあるアントシアニンサプリの中でも「めなり」をおすすめする理由は次の8個です。

  1. アントシアニンを1日分あたり62.9㎎摂取できる
  2. アントシアニンが体に吸収されやすい
  3. アントシアニン以外の成分のバランスがよい
  4. ルテインだけでなくゼアキサンチンも摂取できる
  5. 10人中9人がリピート購入する
  6. 成分だけでなく配合量まですべて明記
  7. カラダに安心・安全
  8. 15日間返金保証付きでリスクがない

アントシアニンを1日分あたり62.9㎎摂取できる

アントシアニンを摂取できるサプリメントはおおむね、「ブルーベリー」や「ビルベリー」「アサイー」などを原料にしています。

しかし、これらのエキスの配合量が多ければ、摂取できるアントシアニンの量も多いかというと必ずしもそうとは限らないのです。

配合しているエキスのうち、アントシアニンの割合がどれだけあるかによって、アントシアニンを摂取できる分量は変わってきます。

ビルベリーエキス配合量が200㎎でも、アントシアニンの割合が10%なら、アントシアニン量は20㎎となります。

「めなり」はビルベリーエキスを170㎎配合していて、そのうち37%がアントシアニンです。つまり62.9㎎のアントシアニンを摂取できるということ。

他のアントシアニン量を確認できたサプリと比較してみます。

めなり 62.9㎎
北の国から届いたブルーベリー 60㎎
えがおブルーベリー 59.2㎎
ブルーベリー&ルテイン 40㎎
ビルベリープレミアム 37㎎
ルックルックベリー 37㎎
大正ブルーベリー 29.6㎎
えんきん 2.3㎎

 

アントシアニンが体に吸収されやすい

アントシアニンに限らず、栄養成分はカラダに吸収されてこそ効果を発揮します。

いくら、アントシアニンの配合量が多くても、吸収率が低ければ、期待するほどの効果を得ることはできません。

アントシアニンサプリを選ぶときには、アントシアニンの配合量だけでなく、吸収率も重要です。

ビルベリー吸収量を比較すると次のようになります。

めなり 203%
えがおブルーベリー 200%
ブルーベリー&ルテイン 200%
えんきん 100%
ビルベリープレミアム 100%
大正ブルーベリー 100%
北の国から届いたブルーベリー 100%
ルックルックベリー 100%

 

めなりはアントシアニンの吸収率でも業界トップクラスです。

「めなり」はアメリカで特許を取得している吸収率が203%という驚異の吸収率を誇るビルベリーを原料にしています。

アントシアニン以外の成分のバランスがよい

「めなり」はアントシアニン以外にも、目を守り、目の働きをサポートする「ルテイン」、「ゼアキサンチン」、「クロセチン」、「βカロテン」、「亜鉛」を配合しています。

ルテインだけでなくゼアキサンチンも摂取できる

めなりは1日量にルテインを12㎎配合していて、アントシアニンとともに豊富な配合量を誇っています。

さらに「ゼアキサンチン」と「ルテイン」が1:5の割合で配合されています。これはそれぞれの効果効能をもっとも引き出す割合と言われています。

ルテインは、人間の体内では主に目の中の黄斑部や水晶体に存在しており、特に目の健康に有効と言われていて、ブルーライトなどの有害な光を吸収する作用があります。

10人中9人がリピート購入する

これが最も重要なポイントかもしれませんが、一度「めなり」を飲んだ人のリピート率が93.9%と極めて高いのは、効果を感じている人が多いからこそです。

成分だけでなく配合量まですべて明記

サプリメントのパッケージにはもちろん原材料が明記されていますが、その配合量(栄養成分)まですべて記載しているサプリメントは少ないです。

それは、主要成分と言いながら、配合量が少ないことがあるからです。

原材料だけでなく、配合量まですべて明記している「めなり」は製品に対する自信があるということではないでしょうか。

カラダに安心・安全

サプリメントは、毎日飲むものだから、配合成分がどんなに多くても、カラダにとって安全かどうかが大切です。

サプリメントがどのようにして作られているのか、衛生管理は適切なのか、そのような製造プロセスは私たちにはわかりません。

そんなときに、サプリメントの品質を判断するひとつの手がかりが、GMP認定工場で製造されているかどうかということです。

GMPとはGood Manufacturing Practice(適正 製造規範)の略で、原材料の受け入れから製造、出荷まで全てのプロセスにおいて、製品が「安全」に作られ、「一定の品質」が保たれていることを第三者機関によって証明されていることです。

つまり、GMP認定工場で製造されているということは、品質に関しての安全性が担保されえているということです。

15日間返金保証付きでリスクがない

「めなり」は購入して15日以内であれば、返金してくれます。飲み切っていても返金してくれるので、購入のリスクがありません。

とりあえず、試してみて、効果を実感できなければ、15日以内に連絡すれば返金してくれます。

ただ、サプリメントは薬ではありませんから、本当の意味で効果を実感できるまでには3~4ヶ月はかかると思われます。

アントシアニンサプリの中で「めなり」を最もおすすめするのは、このような理由があるからです。

  1. アントシアニンを1日分あたり62.9㎎摂取できる
  2. アントシアニンが体に吸収されやすい
  3. アントシアニン以外の成分のバランスがよい
  4. ルテインだけでなくゼアキサンチンも摂取できる
  5. 10人中9人がリピート購入する
  6. 成分だけでなく配合量まですべて明記
  7. カラダに安心・安全
  8. 15日間返金保証付きでリスクがない

アントシアニンサプリの購入を考えているなら「めなり」が鉄板です。「めなり」を最もお得に、かつ安全に購入するには公式サイトが安心です
めなりの公式サイトへ